フォト

モナリザはEMELONが運営しています

twitter

« 10月10日のベーぐる | トップページ | 「神社さんぽ2」原画展 »

2013年10月14日 (月)

甘みたっぷりのナツメ登場

こんにちは!モナリザ果実収穫担当のゆきです。

サトナカを作っている朝熊の工房、の裏に生えている「ナツメ」
乾燥させたものを生薬に使ったり、そのまま食べたり。
大抵は干したものが販売されています。

これが、ことしは豊作で!しかもおいしいんです。
緑のままだと、少し酸味があってこれもおいしいです。
でも、赤くなった実がなんというか、とてもリッチな奥行きのある甘さなんですよ。

Pa141007
ほら!鈴なり。重みで木もしなっています。

Pa141013
沢山収穫しました。

Pa141017
モナリザで味見していただけますよ。是非おためしくださいねー!



« 10月10日のベーぐる | トップページ | 「神社さんぽ2」原画展 »

モナリザの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1481051/53598098

この記事へのトラックバック一覧です: 甘みたっぷりのナツメ登場:

« 10月10日のベーぐる | トップページ | 「神社さんぽ2」原画展 »