フォト

モナリザはEMELONが運営しています

twitter

« 4月からの営業日 | トップページ | 5月11日の木曜べーぐる »

2017年4月 1日 (土)

4月のべーぐるについて

2月、3月とべーぐるをお休みしまして、それで4月はいよいよ作れるかと思っていたのですが、

この忙しかった時期に、作りためておいた箱やら、中に入れる栞やら、外側を包む和紙やら…とにかく資材がキレイになくなってしまいまして。
このままいくとまたGWに入って大慌てになってしまうであろうと。

それで、この4月はサトナカの箱折りや、栞作り、和紙の筋入れなど、裏方の仕事をきっちりしよう。ということになりました。何しろ、家内制手工業ですので、クッキー作るだけじゃなくて、その周りの細々したことも一切やっておりますので、なんだかんだと仕事が多くなってしまいます。

それで、待っていただいてる皆さまには大変申し訳ないのですが、4月もべーぐるお休みいただきます。

「そんなこと言って、なんだかんだで結局5月も休みになるんじゃないの?」

確かに、おっしゃるとおりで、このまま忙しさが続けばそうなるかも知れません。
べーぐるは余技で始めていますので、どうしてもサトナカ製造が優先になってしまいます。

今までは、2,3月と、あとは年末の11月、12月と言ったように、サトナカで忙しい期間というのが、はっきりしていました。ギフト需要の期間ですね。忙しくない期間は毎週べーぐるを作ることができました。

それが、このところ、ありがたいことに、去年からずっと通して忙しくなっています。従事している人数は変わらないので、結局みんなが忙しいということに。

ちょっと、この先どうなるか分からない部分もあるのですが、もう少し様子を見ていただければと思います。
よろしくお願いいたします。


Img_0136

« 4月からの営業日 | トップページ | 5月11日の木曜べーぐる »

ベーグル情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1481051/70117510

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のべーぐるについて:

« 4月からの営業日 | トップページ | 5月11日の木曜べーぐる »