フォト

モナリザはEMELONが運営しています

twitter

お茶漬け

2017年6月 4日 (日)

モナリザではお茶漬け海苔も販売しています

こんにちは。
モナリザではサトナカだけでなく お茶漬け海苔 も販売しています。

Img_07081
特別デザイン・プロデュースした お茶漬け ではなく、
伊勢市で作られている普通の お茶漬け海苔 です。

Img_07131
中にお茶漬けの素が4袋入っていて 150円 になっています。

当店にある商品の中では少し雰囲気に違う品物ですが、
他の商品よりもお手軽な価格になっています。

少し変わった手頃なお土産として、家用の備え置きとして、
ぜひ一度手にとってみてください!

2017年6月 1日 (木)

あられ茶漬けの話

余談ですが、伊勢市には 「あられ茶漬け」 という食べ物が存在します。
あられに塩昆布や昆布茶を混ぜお茶をかける という食べ物なのですが...
この記事を書いている人間は 「あられ茶漬け」 、大嫌いです。

学生時代、朝起きて朝食を食べようと1階に降りていってこれがあった時の絶望感と言ったらないです。
味は薄いし、あられに茶をかけてるだけなのですぐお腹が減ってきます。
さらに極めつけに、そもそも美味しくないときたもんです。

・・・というか想像通りの味です。
お茶であられをふやかして食べるって考えてみてください。

昔ケンミンショーでも紹介されましたが、
伊勢の食べ物の中ではダントツで美味しくないと思っております。
これ食べるくらいなら、生の食パンむしゃむしゃ食べてたほうが数倍マシです。

さて今回、いきなりあられ茶漬けを貶す記事を書きましたが、
次回はこれを受けて、モナリザで販売しているお茶漬け海苔を紹介します。
お楽しみに!